top of page
  • 執筆者の写真tce-wic

瞑想&ヨガニードラWSの感想

こんにちは。ヨガスタジオASTI、絵里です。 先日行ったWS、普段はアナ骨®の特性そのままに「積極的に動いて、交感神経→副交感神経へのスイッチ切り替え」を提唱しているのですが、自分自身は副交感神経に切り替えられていなかったことに気づきました。

「こんな風にただリードに身を任せる事って最近あったっけ、、私、ずっと力入りすぎてたかも。」と、自分を俯瞰した途端にスッと気持ちが楽になって、頭がクリアになり、さらに地面に体が沈み込むような感覚になりました。終わった後も、すごく気持ちが落ち着いていて、「どのタイミングでも自分に起こることには意味がある」としみじみ実感。やって良かった。

ご参加の方の感想

●誘導に沿って、心と身体が自分の思いと切り離されて、流れるような気分を感じた

●リラックス効果があり、気持ちが和らぎました

●ヨガニードラ中のサンカルパ(誓いを立てる)、2度目が特に体の中(?)にズドーン!と入ってきた感があった

講師に届いた感想を転載

「りょうちゃんの瞑想ワークショップに参加して来ました♡ yogaマットに触っただけで幸せが体中に駆け巡った。 やっぱりyogaが好きだ。 ただいま、わたくし妊娠21週目につきアーサナはなかなか出来ないけど、りょうちゃんが誘導してくれた瞑想はホントに体のあらゆる部分がゆるみ、リラックスした私から浄化の涙が止まらなかった。 ガチガチだった私の背中はゆるゆるとゆるみ、痛みがすぅ~っと消えていった。 ヨガニドラでは、お腹の子供が大いに自由になったみたいで、たっくさん動いていた。 母ちゃんの リラックスを受け取ってたんだね。きっと。その後は目黒のおしゃれBALで女子会♡ めーっちゃ美味し♡嬉しい夜でした♡ありがとう♡みんな。」

頑張らない事も積極的にやってみると、見える景色があるようです。

その他「大変満足」「またやりたい」とのお声も多く、早々に次回の開催もすることになりました。(^^♪

日程が決まり次第、お知らせしますね。お楽しみに。


1つ1つ体のパーツに意識を向けて、その場所をリセットしていきます。眠りのヨガと言われているように、途中で寝てしまう方も。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page