top of page
  • 執筆者の写真tce-wic

ママヨガで産後のからだケア

こんにちは。武蔵小山のヨガスタジオASTIの絵里です。

産後のママ向けに、お子様連れのヨガクラスを開催したきっかけは、ずっとヨガスタジオでマタニティヨガを担当していて、お産間近に生徒さんがクラスを卒業されると、その後の体調を知る術がなく、寂しいなぁと感じたからです。

その後、産後6ヶ月までの赤ちゃんと一緒に参加できるママヨガクラスを担当した時に、赤ちゃん連れで出かけられる場所がそもそも少ない、というお声を聴いた事もあったから。

赤ちゃんとお出かけしたいけど、電車に乗るような遠出は不安だし、たとえ近くでも出先で泣いたらどうしていいか分からないから、連れて行ける場所も限られる・・

考え出したらどこにも行けなくなり、結局ずっと引きこもって、はや3ヶ月…とか。

もちろん、産後は回復具合も人それぞれ。1ヵ月でからだに不安なく過ごせる方もいれば、すぐに運動する気持ちになる人もいれば、恥骨周りが産後1年経ってもなんとなく鈍く痛い、という方もいました。

人と比べる事ではないので、1か月検診後のご自分の体調を見ながらご参加ください。

~ご感想~

「上に伸びるだけでも気持ち良かった」「体が固まってた事が動いてみて分かりました」「泣いてもみんな同じだから気にしなくていい」etc


会場は、武蔵小山駅から徒歩2分・マンション内の集会室

駐輪場もあるので、戸越・中延・目黒区本町方面からもお越しになれます♪

1ヶ月検診後、未就園のお子様までお連れ頂けます。

※パパまたはおばあちゃんが見ているなどで、お一人で参加したい方もご連絡ください。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page