top of page
  • 執筆者の写真tce-wic

数こなす意味

こんにちは。武蔵小山ヨガスタジオASTI、絵里です。先月スキーに行った話を新潟出身の生徒さんとしていたら、「あ~、スキーは数滑らないと上手くならないんですよね。」 ※顎がガクガクするほど頷くワタシ。

「そうそう!そうなの〜!」

で、これって「本当に」数滑らないと出てこない言葉。

スキースクールに通い詰めてた頃、レッスンで一緒になった男性、スキーはあまり上手くなく、スキー雑誌の技術的知識をインストラクターに披露しまくるという人に対して、【そんなことより、アナタこの斜面50本くらい滑りなよ。少しは板の扱い上手くなるかもよ】と心の中で毒を吐いていたワタシ。

上手くできないから、できるように実践する。何回も。 世間のスピードが速すぎて、情報も簡単に手に入る今、結果がすぐに付いてこない事にもどかしくなり、すぐに諦めてしまう人もいるかもしれないけど、思い通りに全て進んだら、むしろ人生つまんないかも!?

できない事すら楽しんでしまおう、でもやり続けたら何かは語れるよ、そんなスタンスのヨガスタジオをASTIは目指しますからね~♪

〜余談ですが、ささがきごぼうが苦手です。まな板を削ってしまった事もあるなぁ。 昨日の薬膳料理教室でバッチリやり方を学んできました(^^)v その時は上手くできたけど、家ではアレレ… これも数こなせよ、というメッセージでしょうか。頑張りまーす!〜


ささがきごぼう
閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page