• tce-wic

頑張っても結果が出ないとき

こんにちは。武蔵小山のヨガスタジオ「ASTI」絵里です。

昔よりは少しマシだけど、私は生真面目で頭でっかちで、等価交換を信じていて、根性出せば何とかなるかも、と考える節があります。

ヘルニアで休職した時も、整形外科の先生に「分割で一日100回、腹筋と背筋やって」と言うのに、(じゃ110回やったらもっと早く治るんじゃ・・?)と頑張り過ぎて、結局寝込むというのを繰り返していました。頑張っても治らない事に落ち込んだり、精神的にも良くない時期でした。 体は日にち薬で徐々に徐々に変わってゆくもの。

特にケガや病気などで体力が落ちた時に、さらなる負荷は体にも心にもよくないですよね。

スタジオの生徒さんには40代前後の女性が多いです。

体の変化を感じ、頑張りたくても頑張れない、という事が起こってくる世代です。 アナ骨®も良いけど、気力・体力が付いてこない時もあります。

そんな時は脇道に逃げこんでもいいんじゃないかと思います。

スタジオを起ち上げて一年間、私自身が走って来て少し疲れてしまったこともあります。

ゆっくり起きた土曜の午前、リラックスヨガを新設しました。 マタニティの方も参加できる強度で、立ちポーズはほとんどありません。

呼吸と自分の体を観察しながら、ほぐす・緩める時間を楽しみましょう。 最後は1分間瞑想で心を整えましょう。 初めてヨガよりも優しい内容です。初心者大歓迎、お待ちしてますね♪


yoga%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

#品川区 #リラックスヨガ #マタニティ #ヨガ #武蔵小山 #ASTI

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示