• tce-wic

「無理しない、疲れたら休む」のススメ

こんにちは。武蔵小山ヨガスタジオASTI、絵里です。 師匠の安曇野ヨガ合宿に行ってきました。


wp-1470385370832.jpeg

1泊2日で、連日きつーいレッスンを受けると、2日目は自分の体がリカバリーしてないのがよく分かります。

普段の私は

「アナ骨®は3回受けたら慣れる、3カ月続けたら体が変わるよ」

と言っているのですが、

生徒さんでハマって週に3回レッスンを受けておられると、だいたい3カ月めくらいに失速します。 蓄積疲労がじわじわ積もって、リカバリーが追いついてこなくなるのです。 ご本人は伸び悩みもあり、成長が見えずに落ち込まれることも。

そんな時は、少しレッスンをお休みすることも勧めています。 特に夏は疲れやすく、骨・筋肉・皮膚などの再生を行ってくれる肝臓も同じ状況です。 学生時代は夏合宿で伸びる、みたいなこともあったけど、あれは成長期だし寝れば回復した年頃だから…

30代以降の運動は、自分をケアしながらじゃないと潰れちゃいます。

能動的に動き、積極的に休む!!

そうして回復したら、またマットの上に戻ってきてくださいね(^^♪


昼寝ネコ

~お知らせ~ 火曜朝ヨガと木曜夜にベーシックレベル0・5を新設しています。※レベル0・5は逆転系やアームバランスは入りません。

スケジュールはこちら

#ヨガ #武蔵小山 #アナ骨 #武蔵小山ヨガスタジオ #ASTI

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示