品川区・武蔵小山のヨガスタジオ(スギ薬局と武蔵小山温泉の隣) 初心者OK アナトミック骨盤ヨガ® ハタヨガ マタニティ 産後ヨガ

ブログ

お客様の声 file.1 岡敬子さん

品川区・武蔵小山のヨガスタジオ、ASTIの絵里です。 スタジオには鏡を置いていません。例えばバレエやダンススタジオでは鏡で動きを確認する必要がありますが、それはもともとの目的が「誰かに見せる」為だから。アーサナは誰かに見 …

美bodyは筋肉と脂肪のバランス

こんにちは。品川区・武蔵小山のヨガスタジオ、ASTIの絵里です。 実はスタジオを作る時に設定したターゲットは、35歳以上でした。 それは「多少寝なくても平気、寝れば回復」の20代と、30代前半の「まだ気力と勢いでやれる時 …

中庸を目指す

こんにちは、ヨガスタジオASTI絵里です。 9月30日に、薬膳WS「秋編」を行いました。 体の為に運動でできる事、食事でできる事、様々あれど一番大事なのは、 「今の状態」を知る事。 スムージーが流行っているから、玄米は栄 …

アナ骨を楽しむ@ヨガフェス2017

こんにちは、絵里です。9月の3連休は毎年恒例のヨガフェスタでした。 ウェアやマット、ヨガグッズのブースが出るほか、色々な先生がクラスを担当するので、講座をはしごして丸一日楽しめる機会なんです。ここ2年ほどは内田先生のアナ …

前屈が苦手な方へ

品川区・武蔵小山のヨガスタジオ、ASTIの絵里です。 みなさんは前屈は得意ですか? 「私、体が固いんです」という方の前屈を見させてもらうと多いのがこのパターン 腰から上半身の重さをぶら下げて行う「ぶらり前屈」 足と胴体の …

思いを手放す

こんにちは。ヨガスタジオASTIの絵里です。 少しセンチメンタルな話です。 夕食にナスを切っていて思い出した事。 小学生の頃、何度も「いぼ」が手や足の指にできていました。 治療は窒素でぽろりと取れるまで焼き切る。(これが …

頼りすぎない偏らない

こんにちは。武蔵小山のヨガスタジオASTI、絵里です。 私は売り込むのが下手というか、商売っ気が無いというか、「ヨガも自分を楽にしてくれるツールの一つだから、執着し過ぎないようにねー」と常々言っているので、生徒さんも好き …

解剖学ってなんだろう?その2<個体差について>

こんにちは。武蔵小山のヨガスタジオ「ASTI」絵里です。 ヨガのインストラクターが、総じて体が柔らかいというわけではありません。 かくいう私も特別柔らかくはないので、子供の頃から器械体操やバレエをしていた人には敵いません …

解剖学ってなんだろう?

こんにちは、ヨガスタジオ「ASTI」の絵里です。 ASTIのレッスンには、解剖学を使って説明が入るという特徴があります。 皆さんは料理をしますか? 私は20代の頃、料理教室に通っていました。 その時の先生の言葉が、今の私 …

この体でやっていく

こんにちは、絵里です。今年は暖かいクリスマスですね。 寒くなると、体調を崩す人が増えます。もともとどこかに痛みがある人は、痛みが出やすくなります。 首を痛めてからは、程度は違えど、冬は朝起きて洗顔→お化粧をする間は右手が …

1 2 3 5 »
PAGETOP