品川区・武蔵小山のヨガスタジオ(スギ薬局と武蔵小山温泉の隣) 初心者OK アナトミック骨盤ヨガ® ハタヨガ マタニティ 産後ヨガ
ブログ

年別アーカイブ: 2016年

この体でやっていく

こんにちは、絵里です。今年は暖かいクリスマスですね。 寒くなると、体調を崩す人が増えます。もともとどこかに痛みがある人は、痛みが出やすくなります。 首を痛めてからは、程度は違えど、冬は朝起きて洗顔→お化粧をする間は右手が …

頑張っても結果が出ないとき

こんにちは。武蔵小山のヨガスタジオ「ASTI」絵里です。 昔よりは少しマシだけど、私は生真面目で頭でっかちで、等価交換を信じていて、根性出せば何とかなるかも、と考える節があります。 ヘルニアで休職した時も、整形外科の先生 …

水泳の動きでヨガを考える

こんにちは。武蔵小山ヨガスタジオASTI(アスティ)、絵里です。 最近のレッスンは「後屈」がテーマ。本を読む時の態勢が腹ばいの方、腰痛くなりません? 私も反り腰が強いので油断するとすぐ腰にきます。 枕やクッションを下腹部 …

「過去を美化するフィルター」に惑わされない

こんにちは。武蔵小山ヨガスタジオASTIの絵里です。 私の呼吸は浅かったんだ、と、呼吸が深くなってから初めて気が付きます。 健康で体が思い通りに動かせる有難みを、体を痛めた時に感じます。 先日受けた「産後の体」に関する講 …

ペアワークが苦手な人

こんにちは。武蔵小山ヨガスタジオASTI、絵里です。 ASTIでは、時間の短いクラスを除き、ペアワークを入れています。 ~レッスン内の一コマ~ 「じゃあ、このポーズは二人一組のペアワークでやりましょう」 初めての人は「え …

ヨガはセルフィッシュ!?

こんにちは。武蔵小山ヨガスタジオASTI、絵里です。 ヨガは「自分」を覗き込む「内観」が多いけど、「自分、自分」って、ずいぶんセルフィッシュだな!?と、思った事あります。 でも、周囲の進む速さに流されて、この作業ができな …

「無理して来ない、疲れたら休む」のススメ

こんにちは。武蔵小山ヨガスタジオASTI、絵里です。 師匠の安曇野ヨガ合宿に行ってきました。   1泊2日で、連日きつーいレッスンを受けると、2日目は自分の体がリカバリーしてないのがよく分かります。 普段の私は …

ヨガがあれば大丈夫?

こんにちは。武蔵小山ヨガスタジオASTI、絵里です。 私の肩書はヨガスタジオオーナー兼、インストラクターです。 ヨガが4500年前から伝わる叡智であると同時に、ヨガが万能では無いことも知っています。 こういうと「え、売り …

ケガの功名(膝)

こんにちは。武蔵小山ヨガスタジオASTI、絵里です。 ヨガ哲学では、目の前に起こることは必ず意味がありメッセージであると考えます。 ここ2ヶ月弱、膝の不調と痛みに悩まされながら、膝に関する本を読み漁っています。 思えば1 …

瞑想&ヨガニードラWSの感想

こんにちは。ヨガスタジオASTI、絵里です。 先日行ったWS、普段はアナ骨®の特性そのままに「積極的に動いて、交感神経→副交感神経へのスイッチ切り替え」を提唱しているのですが、自分自身は副交感神経に切り替えられていなかっ …

1 2 3 »
PAGETOP