こんにちは。武蔵小山ヨガスタジオASTI、絵里です。
「ヨガを始めてから、肩コリや腰痛が楽になりました。」と仰る方、多いです。運動不足による血行不良が原因ならば、効果は高いと思います。ただし、ヨガも万能ではなく、必要であれば整形外科に行って、然るべき処置をするのも大事。「これやってるから、大丈夫!」というのは時として過信。

なので、マッサージや整体も否定しません。運動(ヨガ)もして、行く回数を減らしませんか?という提案をしているだけなんです。
今日のケアは鍼灸で。ピンポイントでココの痛み取って~、というのができるから私は好き♪

received_802339986537045.jpeg

received_802339949870382.jpeg

お灸と鍼の合わせ技「灸頭鍼」※火災報知器が鳴っちゃうレベルで煙が出るそう。でも、めっちゃ暖まる~。
肩の痛みが取れなくて、前鋸筋の固さをほぐしてもらったら楽になった!(壁ドンの時に使う筋。)
プランク・チャトランガなど、使いすぎてる自覚があり過ぎて笑えました。
筋肉使ったら、緩める方もしましょうね~(自戒も込めて)

→→金曜夜のコンディショニングヨガでもセルフお灸を取り入れています。
ぽかぽか暖まるだけでも症状が軽くなるので、おススメですョ(^O^)

 

Follow me!